Menu

キャンピングカー用品

Home

キャンピングカー用品

コンテンツ








  詳細はこちら

アクセサリー紹介

リチウムイオンバッテリー

高容量、交換回数が減る!!

製品情報 500Wh(40Ah)から6400Wh(500Ah)の量産リチウムイオンバッテリー(蓄電池)4種類がラインナップ

従来の鉛バッテリー1200Wh(100Ah)と同容量のリチウムイオンバッテリーを比べると、
重量も約1/2で軽量化にもつながります。 【価格】お問い合わせください

【寸法】
容量ごとに異なります。詳しくはこちらを参考に。 【使用上の注意事項】絶対にショートさせないでください。 条件、形式にかかわらず直接放電は一切しないでください。
ご使用になる際は必ず電圧を測り、必要に応じて充電した上でご使用ください。
バッテリー(蓄電池)の電圧は必ず10.5V以上に保ってください。 本製品は単セルを4つ直列に連結させ、DC12Vのバッテリー(蓄電池)としております。 過充電をしないでください。
電圧の上限は単セルが3.8V、4セル全体で15.2Vを超えないようにしてください。 使用範囲は10.5V~15.2Vです。必ず範囲内で充放電してください。
絶対に分解、改造などを行わないでください。発熱源から2メートル以上離れてご使用ください。
水濡れ、火気厳禁。直射日光に長く当てる、水や雨に濡れる、激しい衝撃を与えることは避けてください。
適用環境は、充電:0℃~+70℃、放電:-20℃~+70℃となりますが、極端な温度環境下では本来の性能を発揮できない場合があります。
乾燥、清潔、風通しの良いところに保管してください。積み重ね、加圧などは禁止です。
リチウムイオンバッテリー(蓄電池)の中には微量な液体が含まれておりますが、MFタイプなので液体の補充などの必要はありません。
バッテリーターミナル(赤・黒ノブ)が横向きになるような設置を推奨します。
通常の使用環境では水素ガスなどの発生はありません。自己放電率は、約~3% / 月となります。 リチウムイオンバッテリー(蓄電池)を並列および直列に連結し、容量を増やすことはできません。

コイズミ・ラクール